みんな違って みんないい

現役保育士がお届けする これからの未来

あなたはどの名言が好きですか? やる気アップ 名言集

f:id:TAKAHIRO0324:20200421150047j:plain

 

先人達の名言

情熱を持つ1人は
情熱を持たない100人に勝る 
(ウォルト・ディズニー)


馬鹿になれ
とことん馬鹿になれ
恥をかけ
とことん恥をかけ
かいてかいて恥かいて
裸になったら見えてくる
本当の自分が見えてくる
本当の自分も笑ってた
それくらい馬鹿になれ
(アントニオ猪木)


いつ何時、
誰の挑戦でも受ける。
(アントニオ猪木)


こけたら、
立ちなはれ。
(松下幸之助)


何としても二階に上がりたい、
どうしても二階に上がろう。
この熱意がハシゴを思いつかせ、
階段を作りあげる。
上がっても上がらなくても
と考えている人の頭からは、
ハシゴは生まれない。
(松下幸之助)


人には燃えることが重要だ。
燃えるためには薪が必要である。
薪は悩みである。
悩みが人を成長させる。
(松下幸之助)


俺への依頼に、
余計な修飾はいらない…要点だけを話してくれ。
(ゴルゴ13)


<握手を求める人に対して>
俺は他人に利き腕を預けるほど
自信家じゃない
(ゴルゴ13)


チャレンジして失敗を怖れるよりも、
何もしないことを怖れろ。
(本田宗一郎)


技術屋というものは、
失敗したときには必ず反省するが、
成功すると反省しない。
(本田宗一郎)


PKを外すことができるのは
PKを蹴る勇気を持ったものだけだ
(ロベルト・バッジオ)


選手生活の中で9000本以上のシュートをミスした。
300回近く試合に負けた。
26回ウイニングショットを任され、失敗した。
人生の中でなんどもなんども繰り返し
『私は失敗した』
それが私が成功した理由だ
(マイケル・ジョーダン)


俺は絶対落ち込まないのよ。
落ち込む人っていうのは
自分のこと過大評価しすぎやねん
(明石家さんま)


登りたい山を決めることで
人生の半分が決まる
(孫正義)


苦悩というものは前進したいって思いがあって
それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。
だから苦悩とは飛躍なんです。
(イチロー)


楽を求めたら、
苦しみしか待っていない
(野村克也)


「負けたことがある」
というのがいつか大きな財産になる
(スラムダンク)


この世に生を受けたこと。
それ自体が最大のチャンスではないか
(アイルトン・セナ)


記者:夢はなんだい?
「ワールドチャンピオン」
(幼少期のアイルトン・セナ)


不可能とは、
自らの力で世界を切り開くことを放棄した
臆病者の言葉だ。
不可能とは、
現状に甘んじるための言い訳にすぎない。
不可能とは、
事実ですらなく、単なる先入観だ。
不可能とは、
誰かに決めつけられることではない。
不可能とは、
可能性だ。
不可能とは、通過点だ。
不可能なんて、ありえない。
(モハメド・アリ)

 

いかがでしょうか!あなたのハートに火が付く名言はありましたか。

命を燃やそう、どんな時も。あなただけの物語(人生)です。