みんな違って みんないい

現役保育士がお届けする これからの未来

無添加のお店 リトルビーン 身体が資本

f:id:TAKAHIRO0324:20200423111229j:image

 

僕の自宅から徒歩1分の場所にあります、「からだによいもの。くらしによいもの。」をコンセプトに運営されております、Little Bean(リトルビーン)さん。

 

ショップページはこちらから

 

~お店より~

ちいさな豆に大きなパワーがあるように
ちいさなお店ですが、みなさまの
健やかなからだ 心地よい暮らしにお役に立てるお店でありたいと思っています。 

f:id:TAKAHIRO0324:20200423111256j:image

 

この通り、扱う商品は、自然食品/マクロビオティック対応食品/アレルギー対応食品/人と環境にやさしい日用品となっています。

 

 

僕の保育園でも、給食にはこだわりがあり、お米は無肥料無農薬、調味料は出来るだけ自然の物を使用し、園児に提供しております。

 

この世でたったひとりの大切な自分、家族、仲間…みんなが健康で、毎日を過ごすことって、当たり前のようで、当たり前ではないんですよね。

 

「身体に良いのは分かるんだけど、無添加って高いよね」

 

こんな声も聞こえます。

 

ですが、よく考えてみてください。現在、日本の医療費がいくらか知っていますか?今後、ますます増えていくと言われている原因の一つが「食」だと思います。

 

大切な自分の身体に、日頃から投資することって、とても大事。

 

①日頃から健康に意識し、少し割高だが、本物の食材を使用する。

 

②やっぱり安いほうがいいから、実際に病気になるかも分からないし、今は元気だからスーパーの食材でいいや。

 

あなたはどちらを選びますか?

 

買い物は投票なんです。僕は、本物を扱っているお店に投票します!こんなお店が、もっとたくさん増えたらいいな。

 

生活の全てを見直すのは大変です。まずは「調味料」だけでも、本物を使いませんか?

 

健康にだけではなく、何より美味しい!本物の味って、人を笑顔にします。

 

また、幼児教育の観点からも、人間の味覚形成期は2歳までに決まります。この年齢までに、何を食べたかで、人間の味覚が決まってしまうのです。

 

基本の「砂糖、塩、みりん、醤油、酒、お酢」

 

皆さんも、たった一人の大切な自分に、食の自己投資をしてみませんか?

f:id:TAKAHIRO0324:20200423113255j:image