みんな違って みんないい

現役保育士がお届けする これからの未来

運命は自分で決める 決断の時

f:id:TAKAHIRO0324:20200424142339j:plain

今回も、世界的コーチのアンソニーロビンズの著書「運命を動かす」よりお届けします。

 

まず、アンソニーは言っております。

 

「思う」と「誓う」とでは決定的な違いがある。

 

果敢な決断の前に運命は動きます。決断した瞬間に、あなたの運命は決まるのです。

 

誰もが心の中に眠れる巨人を抱えている。誰もが隠れた才能、夢を実現する力を持ってこの世に生まれてくる。

 

ほんとにそうだと思います。

 

十年後の自分の為に、今日何をしますか?明確な目標があるからパワーも生まれます。たとえどんなに辛い決断であっても、一度覚悟を決めてしまえば、誰でも肩の荷が下りて、心の底からホッとするものです。

 

目標の明確さこそが、パワーの源!

 

自分をその気にさせる「3つの信念」

 

①絶対に変わらなければならない

②自分の力で変えなければならない

③自分は変わることが出来る

 

自分の人生に変化を起こせるのは、ほかでもない自分です。

 

また、質問の質が人生を左右します。この意味は、人間関係、年収、すべては自分への質問次第。人間の脳は、欲しいものはなんでも与えてくれます。

 

だからこそ、自分への質問の仕方には十分に気を付けてください!

 

焦点の当て方を変え、「なんでこんなに気が滅入るんだろう」とか、「どうしてみんなに嫌われるのかしら」といった質問を投げかけてるうちは、とてもではないが、前向きには生きられません。

 

現状を打破するためには、「幸せで、人から好かれるためには、どこを変えればいいのか」と考えなければならない。最初は、あなたの脳も「どうしようもないですよ」と答えるかもしれないが、信念と期待を持って問い続けていれば、やがてはあなたにふさわしい答えを返してくれるでしょう。

 

このように、質問によって意識の焦点の当て方が変われば、一瞬で自分の感じ方を変えられる。

 

僕はよく思います。

 

自己肯定感とは、自分以外の誰かから感謝されたり、必要とされることで高まっていくと。

 

つまり

「人の役に立つ、世の中のためになる」

 

これが、キーワードなんだなと。

 

感謝されたい、誰かの役に立ちたい、社会に貢献したい。

これらは、誰しも持っている感情ではないでしょうか?

 

では質問です。

 

「自分は社会に何が出来るか?」

 

ちなみに僕も考えてみました(ざっくりですが…)

 

①どのような貢献ができますか?

・統計学を用いたカウンセリング

・幼児教育の観点から育児相談、アドバイス

・買い物時のおつりは全額募金

・介護施設への弾き語りボランティア

 

②世界の為に何ができるか?

・合成洗剤は使用せず、環境に優しい物を使用

・食品ロスの意識

・フェアトレードの品物を積極的に購入

 

③何がつくりだせるか

・承認しあえる世界

・円満な家庭

・ママの笑顔

 

最後に、

 

お金があっても、志がなければ出来ません。

志があっても、お金がなければ出来ません。

 

もちろん全てとは言いませんが、現実から目を背けず、自分の可能性を100%信じて、また一歩、ステージを上げましょう。

 

アンソニー・ロビンズの運命を動かす (単行本)

アンソニー・ロビンズの運命を動かす (単行本)

 

 

 

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money

  • 作者:Ken Honda
  • 発売日: 2019/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)